ガイドライン対照表(SASB、GRI)
INDEX
SASB
Sustainability Accounting Standards Board(SASB)参照表
Zホールディングスグループは、米国サステナビリティ会計基準審議会(SASB)のインターネットメディア&サービス業界の業務スタンダードを参照しています。
当社マテリアリティ特定の参照とするとともに、SASBマテリアリティマップに基づいた情報開示にも努めてまいります。
項目 | 指標 | SASBコード | 開示内容 |
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ハードウェア設備、インフラの環境負荷 | (1)総エネルギー消費量 (2)グリッド電力の割合 (3)再生可能エネルギーの割合 |
TC-IM-130a.1 | |
(1)総取水量 (2)総水消費量、ベースライン水ストレスが「高い」または「非常に高い」地域でのそれぞれの割合 |
TC-IM-130a.2 | ||
データセンターのニーズに対するための戦略的計画への、環境配慮の組み入れ統合に関する議論検討 | TC-IM-130a.3 | ||
データプライバシー、広告基準、表現の自由 | 行動ターゲティング広告と個人情報に関するポリシーと慣行の説明 | TC-IM-220a.1 | |
情報が二次的な目的で使用されるユーザーの数 | TC-IM-220a.2 | 開示していません | |
個人情報に関連する訴訟手続きによる損失の総額 | TC-IM-220a.3 | 開示していません | |
(1)法的機関からのユーザー情報開示の要求の件数 (2)要求されたユーザー情報の件数 (3)開示に至った割合 |
TC-IM-220a.4 | 開示していません | |
主要な製品またはサービスが、政府が要求する監視、ブロック、コンテンツフィルタリング、または検閲の対象となる国のリスト | TC-IM-220a.5 | 開示していません | |
政府によるコンテンツ削除要求の件数、要求に従った割合 | TC-IM-220a.6 | 開示していません | |
データセキュリティ | (1)データ侵害の件数 (2)個人を特定できる情報(PII)を含む割合 (3)影響を受けたる顧客の数 |
TC-IM-230a.1 | 開示していません |
データセキュリティリスクを特定して対処するためのアプローチ(サードパーティのサイバーセキュリティ標準の使用を含む)の説明 | TC-IM-230a.2 | ||
従業員の募集採用、インクルージョン、パフォーマンス | 外国籍の従業員の割合 | TC-IM-330a.1 | |
従業員エンゲージメント(%) | TC-IM-330a.2 | ||
性別と人種/民族グループの構成割合 (1)管理経営陣 (2)技術スタッフ、および(3)その他すべての従業員 |
TC-IM-330a.3 | ||
知的財産の保護と競争行為 | 反競争的行為の規制に関連する法的手続きによる損失の合計総額 | TC-IM-520a.1 |
指標 | コード | 開示内容 |
---|---|---|
企業が定義するユーザーアクティビティの指標 | TC-IM-000.A | |
(1)データ処理能力 (2)外部委託の割合 |
TC-IM-000.B | 開示していません |
(1)データストレージの量 (2)外部委託の割合 |
TC-IM-000.C | 開示していません |
GRI
Global Reporting Initiative(GRI)の参照表
Zホールディングスグループは、非財務情報の開示に際し、GRIスタンダードを参照しています。本対照表は、GRIスタンダードの各項目と当社ホームページ上の記載箇所を指し示したものです。
GRIスタンダード対照表 | ウェブサイト | ||
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102 | 一般開示事項 | 組織の名称 |
Zホールディングス |
活動、ブランド、製品、サービス |
Zホールディングス |
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本社の所在地 |
Zホールディングス |
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事業所の所在地 |
Zホールディングス |
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所有形態および法人格 |
Zホールディングス |
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参入市場 |
Zホールディングス |
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組織の規模 |
Zホールディングス |
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従業員およびその他の労働者に関する情報 |
Zホールディングス |
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サプライチェーン |
Zホールディングス |
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組織およびそのサプライチェーンに関する重大な変化 |
Zホールディングス |
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予防原則または予防的アプローチ |
Zホールディングス |
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外部イニシアチブ |
Zホールディングス |
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団体の会員資格 |
Zホールディングス |
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上級意思決定者の声明 |
Zホールディングス |
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重要なインパクト、リスク、機会 |
Zホールディングス |
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価値観、理念、行動基準・規範 |
Zホールディングス |
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倫理に関する助言および懸念のための制度 |
Zホールディングス |
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ガバナンス構造 |
Zホールディングス |
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権限委譲 |
Zホールディングス |
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経済、環境、社会項目に関する役員レベルの責任 |
Zホールディングス |
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経済、環境、社会項目に関するステークホルダーとの協議 |
Zホールディングス |
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最高ガバナンス機関委員会の構成 |
Zホールディングス |
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最高ガバナンス機関の議長 |
Zホールディングス |
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最高ガバナンス機関の指名と選出 |
Zホールディングス |
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利益相反 |
Zホールディングス |
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目的、価値観、戦略の設定における最高ガバナンス機関の役割 |
Zホールディングス |
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最高ガバナンス機関の集合的知見 |
Zホールディングス |
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最高ガバナンス機関のパフォーマンスの評価 |
Zホールディングス |
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経済、環境、社会へのインパクトの特定とマネジメント |
Zホールディングス |
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リスクマネジメント・プロセスの有効性 |
Zホールディングス |
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経済、環境、社会項目のレビュー |
Zホールディングス |
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サステナビリティ報告における最高ガバナンス機関の役割 |
Zホールディングス |
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重大な懸念事項の伝達 |
Zホールディングス |
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伝達された重大な懸念事項の性質と総数 | 該当なし | ||
報酬方針 |
Zホールディングス |
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報酬の決定プロセス |
Zホールディングス |
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報酬に関するステークホルダーの関与 |
Zホールディングス |
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年間報酬総額の比率 | ― | ||
年間報酬総額比率の増加率 | ― | ||
ステークホルダー・グループのリスト |
Zホールディングス |
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団体交渉協定 |
Zホールディングス |
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ステークホルダーの特定および選定 |
Zホールディングス |
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ステークホルダー・エンゲージメントへのアプローチ方法 |
Zホールディングス |
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提起された重要な項目および懸念 |
Zホールディングス |
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連結財務諸表の対象になっている事業体 |
Zホールディングス |
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報告書の内容および項目の該当範囲の確定 |
Zホールディングス |
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マテリアルな項目リスト |
Zホールディングス |
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情報の再記述 | ― | ||
報告における変更 |
Zホールディングス |
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報告期間 |
Zホールディングス |
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前回発行した報告書の日付 |
Zホールディングス |
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報告サイクル |
Zホールディングス |
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報告書に関する質問の窓口 |
Zホールディングス |
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GRIスタンダードに準拠した報告であることの主張 | ― | ||
GRI内容索引 | ― | ||
外部保証 | ― | ||
103 | マネジメント手法 | マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
Zホールディングス |
マネジメント手法とその要素 |
Zホールディングス |
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マネジメント手法の評価 |
Zホールディングス |
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201 | 経済パフォーマンス | ― |
Zホールディングス |
202 | 地域経済での存在感 | ― | ― |
203 | 間接的な経済インパクト | ― |
Zホールディングス |
204 | 調達慣行 | ― | ― |
205 | 腐敗防止 | ― |
Zホールディングス |
206 | 反競争的行為 | ― | ― |
207 | 税金 | ― |
Zホールディングス |
301 | 原材料 | ― |
Zホールディングス |
302 | エネルギー | ― |
Zホールディングス |
303 | 水および排水 | ― |
Zホールディングス |
304 | 生物多様性 | ― |
Zホールディングス |
305 | 大気への排出 | ― |
Zホールディングス |
306 | 廃棄物 | ― |
Zホールディングス |
307 | 環境コンプライアンス | ― |
Zホールディングス |
308 | サプライヤーの環境面のアセスメント | ― |
アスクル |
401 | 雇用 | ― |
Zホールディングス |
402 | 労使関係 | ― | ― |
403 | 労働安全衛生 | ― |
Zホールディングス |
404 | 研修と教育 | ― |
Zホールディングス |
405 | ダイバーシティと機会均等 | ― |
Zホールディングス |
406 | 非差別 | ― |
Zホールディングス |
407 | 結社の自由と団体交渉 | ― |
Zホールディングス |
408 | 児童労働 | ― |
Zホールディングス |
409 | 強制労働 | ― |
Zホールディングス |
410 | 保安慣行 | ― | ― |
411 | 先住民族の権利 | ― | ― |
412 | 人権アセスメント | ― |
Zホールディングス |
413 | 地域コミュニティ | ― |
Zホールディングス |
414 | サプライヤーの社会面のアセスメント | ― |
Zホールディングス |
415 | 公共政策 | ― |
Zホールディングス |
416 | 顧客の安全衛生 | ― |
Zホールディングス |
417 | マーケティングとラベリング | ― |
Zホールディングス |
418 | 顧客プライバシー | ― |
Zホールディングス |
419 | 社会経済面のコンプライアンス | ― | 該当なし |