2021.09.13

Zホールディングス株式会社

株式会社出前館の第三者割当増資引受に関するお知らせ

当社は、株式会社出前館(以下「出前館」といいます。)が海外募集による新株式発行及び自己株式の処分(以下「本海外募集」といいます。)と並行して実施する第三者割当による新株式発行(以下「並行第三者割当」といいます。)を引受けることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

オンラインとオフラインの垣根を無くしユーザーに新しい価値を提供するとともに、eコマース取扱高の最大化や「欲しいものを欲しい時に欲しい場所でお得に購入できる世界」の実現を目指す当社において、出前館のデリバリーインフラは重要な経営資源と捉えています。また、2021年7月に、当社、アスクル株式会社及び出前館は、日用品や食料品を即時配達する「PayPayダイレクト by ASKUL」の実証実験を開始するなど、さらなるユーザー体験の向上に努めております。

当社は、グループ企業と出前館との協働・連携による上記の取組みを今後も推進していく上で、当社グループが保有する出前館株式の保有比率を本海外募集の後も引き続き維持することが重要であると判断し、並行第三者割当を引受けることといたしました。

※本プレスリリースに関する詳細は本日開示された当社の開示資料をご覧ください。
https://www.z-holdings.co.jp/ja/ir/news/auto_20210913497378/pdfFile.pdf